フタキのブログ!

雑記から旅からオタクまで。

女子ひとり旅 ~メイク編~


こんにちは、フタキです!いきなりですが、

 

旅好きの女子のみなさん、旅先でのメイクどうします?

 

荷物を極力減らしたいけど、旅先で上がる自分でいたい。

謎の旅行へのプライドと、女心が常に葛藤しています。

 

私が旅先で撮るのは、自撮り!おしゃれな写真!ではなく、ほぼ風景。

ですが、その日の気分でアイシャドウを変えたい~という程度にはメイクに興味があります。

ひとり旅でも気分を上げるのは大事です。

 

なんて!女子めいたことを言いつつもね、すっぴんでええわ。眉毛あれば十分。

みたいな自分も、自分の中には飼ってます。

 

体育会系な仕事や趣味により、すっぴんで過ごす日も多く、何の抵抗もない自分もいます。(よくないと思いつつ…)

 

 

今回の旅の予定は、6日くらい大阪~静岡あたりを移動していくつもりだったので、ザック一つを背負って歩き回れる重さが目標でした。

        でも負けられない、女心にも六分の魂…!    

 

じゃじゃん!!(ださ…)

 

 

こちらが旅ポーチの中身

 

f:id:futaki:20210318162034j:plain

 

ちふれ BBクリーム 2オークル

・インテグレート スーパーキープパウダー

・RIMMEL イルミナイザー001 (ハイライト) ☆

・KATE アイブロウペンシルA BR-2

・ヴィセリシェ アイブロウパウダー BR-1

・KATE 3Dアイブロウカラー BR-2

・シャドウ用ブラシ (メーカー不明)

・ヴィセアヴァン シングルアイカラー 029パプリカ ☆

・D-UP シルキーリキッドアイライナー ナチュラルブラウン

・ビューラー (メーカー不明/スーパーで見つけました笑)

・エテュセ アイエディション(マスカラベース)リッチスタイル 02 ☆

 

 

こう並べると多い気もしますが、割とサイズ的にもコンパクトにまとまったと思います。

そして旅用ポーチを常にスタンバっているので、☆マーク以外の選手は、ポーチに入りっぱなしのレギュラーメンバーです。

 

ワタクシ、前髪がないのでね…眉毛丸見えなんですよ。なので、上記の眉毛3点セットはお化粧するのであれば絶対に外さないです。

眉毛が隠れたり、少し描けばいける!って方は、もっと減らせるポイントだと思います。

あとは、ハイライトもね、別にね、なくてもいいですよね。(自分に言い聞かせる)

 

私はついつい普段から、旅用に使い勝手のいい、コンパクトで機能的なプチプラ商品を探してしまいます。

(使用感やモチは、使ってみないと分からないですからね)

 

皆さんは、どんなメイクポーチで旅に出るのでしょうか?

こだわりや、同じような葛藤してる方!笑 オススメなどもあれば、コメントいただけたら嬉しいです~!

 

 

できたメイクはこんな感じです。髪ボサボサですね。笑 

 

f:id:futaki:20210319011502j:plain


 

 

 

リップ忘れてました

f:id:futaki:20210318185546j:plain

 リップは勝手のいいザックのポケットに入れてました。

UZUとJILL STUARTですね。どちらも大好きリップです。

リップに関しては、旅の間も普段と変わらず、です(^^♪

 

 

 

 また今度、アイテムの詳細など、書けたらいいなと思います。ではっ!