フタキのブログ!

雑記から旅からオタクまで。

ジョブチェンジしました!

数ヶ月ぶりにブログを書いています。

タイトルにも書いたのですが、転職をしました。

 

自分から挑戦する行動を起こすことは、エネルギーがいりますよね。

 

想いがあっても、仕事をしてお金ももらえて生活ができて時間が過ぎていくと、

後回しになったり、結局行動を起こせなかったり。

 

特に私の場合、前職では仕事にはやりがいを物凄く与えられていて、そして大好きな仕事でした。

気持ち的にも満足度が高く、やりたいことに挑戦できていたので、挑戦する受け身でした。笑

 

それでもどうしても受身の姿勢から脱したくて、一歩踏み出すために辞めてしまったのですが。

 

 

 

 

 

今日はそんな思いを書いてみようかと思います。

 

やってみたいことが沢山あるので、本当はいろんな仕事を少しずつするのが夢なのですが、

生活は大事ですよね。

とりあえずは食いっぱぐれないための収入のために知人に紹介してもらったアパレルの仕事を始めました。

 

 

それと1つやりたいことだった、

ジムのインストラクター業をバイトで始めました!

 

実は前職もスポーツジムで受付や事務、子供向けのレッスンを主にやっていたので

興味はあったのですが、大人向けにインストラクターをするのは初めてです。

自分は元々運動神経が悪く、体の使い方がわからずにフラストレーションがあり、

肩こりや腰痛、いろんな不調がありました。

どうしていいか分からず整体に行くだけ、という方も多いかと思います。

パーソナルトレーナーとまでいかないですが、そういった方にも、

体の感覚や、動くことによって不調が減っていく感覚に出会えるお手伝いになるような

機会を作れる活動をするのが一つの目標です!

 

 

他にも、すぐにとはいかないですが、

アウトプットしていくような仕事をしたいと思っています。

ライティング系のこと、このブログもその練習になればと思っています。

あとは、声や体を使って、アウトプットするようなことをしていきたいです。

どんな風に動いて、繋げていけるのか、自分でもまだ未知なのですが。

発信することを仕事とできるように、楽しみながら挑戦していきます!

 

 

転職して少し時間の作れた今でも、

うっかりすると何も行動を起こさない日々を過ごしてしまうので、

ブログもしっかり書いていこうと思います!

 

 

おすすめのアウトプット方法があったら、教えてくれたら嬉しいです!(雑w)